PROFILE
オフィスGreen
代表 嶋崎良迦 Ryouka Shimasaki
1974年生まれ
宮崎県出身 現在名古屋市在住
ICF認定コーチ(ACC)
銀座コーチングスクール(GCS)名古屋校講師
GCSプロフェッショナルコーチ
シックスセカンズブレインプロファイラー(BPC)
嘉祥流観相学会導士
シックスセカンズブレインプロファイラー(BPC)
嘉祥流観相学会導士
e-mail:15shimasaki@gmail.com
コーチングスクール講師としてプロコーチを育成する傍ら、企業研修講師として"信頼関係を構築するリーダー"を育成する研修など提供している。
2022年7月には名古屋市東区泉にて
コーチングによる心理支援だけでなく
身体と呼吸を整えて美しさを引き出す
セラピューティック施術ルームを開設。
ご挨拶
私たちは上手くいかない時、「歯車が噛み合わない」という言葉を使うことがありますが、その噛み合わない歯車とは「心・技・体」の3つのことだと言っても良いのではないでしょうか。
心技体は最大限のパフォーマンスを発揮するための3要素と言われています。
古代ローマの詩人・ユウェナリスの名言に「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉があるように、健康な肉体「体」と健全なマインド「心」があり、その上で幾つものスキル「技」が磨き上げられていきます。
心・技・体は、すべて密接に繋がっており、相互に影響を与えています。
心、技、体の3つのバランスが全て整ったとき、最大限のパフォーマンスが発揮できると言われています。
目標に向かって取り組む時、人は集中をしています。
しかし、その集中も永遠には続きません。
私自身も、がむしゃらに走り続けたことがあります。
しかし、結果は伴わず気づけば身体も心も悲鳴を上げ、目指していたはずの姿が目の前でガラガラと崩れていく、そんな体験をしました。
がむしゃらに走る前にまずは健康な体が必要です。
健康な体を手に入れたら自分の目標も明確になり、何をどのタイミングで行えば良いのかが見えてきます。
そして実際に行動を起こすことによって、自分に自信がついて心が磨かれていくのです。
オフィスGreenが目指すのはこの心技体のサイクルをまわすことで得られる「変化と成長」です。
自分のことを安心して話せる場所
がんばった身体をゆったり癒せる場所
何よりも大切な"自分"を見つめる
そんな場所があるからこそ
次の一歩を踏み出せるのではないでしょうか。
「ここに来るとなんだかほっとする」
「来た時よりも帰る時に勇気をもらって帰ることができる」
「自分のことをたくさん話すことで、自分の気持ちに正直に向き合うことができた」
「オンとオフの切り替えがうまくできるようになった」など
おかげさまでとてもありがたいお声を多数いただいています。
お越しくださいました皆さまが心からホッとできますように。
ぜひ一度お話しできることを心より楽しみにしております。
嶋崎良迦